SnowManにハマりかけてる話

 

 

ジャニヲタとしての英才教育を受けながら育ち20数年。本沼はジャニーズから変わってしまったものの、私の生活は常にジャニーズと共にありました。

 

 

 

 

 

 

 

今年始めだったかな……某番組のクロちゃんの真似をする映像をTikTokで見かけるようになりました。

そこに映っていたのが今回の本題、SnowManでした。

 

 

 

 

 

もちろん存在は知っていたし、めめラウこじ*1が加入したこともデビューが決まったことも知ってはいました。

でもそれだけ。特に興味も関心もありませんでした。

 

この子達いつになったらデビュー出来るんだろう、ラウール若いのに突然年上の中にいれられて可哀想、SixTONESと同時デビューだなんてこれからずっと比べられながら活動していくなんて可哀想。

いろんな面で可哀想なグループ、それが私のSnowManに対する印象でした。

 

 

 

 

 

同時デビューに関してはスノスト*2の略に対する気持ちよりトラジャ*3とトラジャのオタクが可哀想すぎてしんどかった。現場にいた妹1から地獄だったと聞き、事務所に対する不満を抱きました。

 

 

 

 

 

 

(別沼の2ndシングルとスノストのデビューシングルの発売日がドン被りで死)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニーズに関しては広く浅くをモットーにしているので、毎週欠かさず少クラ*4は見ているし、開設時からJrチャンネル漁ってましたし、イミテーションボーリング見たさにCDを買おうか悩みました。結局忘れてました。

 

 

我が家では本沼でなくても各グループに強いて言うならの担当を決める習慣がある為、SnowManは強いて言うなら阿部担でした。顔が好き。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで月日が流れ、コロナの流行により外出自粛、自然とSNSを見る時間が増えていきました。

 

 

 

 

 

 

 

この頃からやけにTikTokに佐久間が流れてくるようになりました。

 

 

 

 

 

9時間生放送の昼食シーン、2時間生放送で水を取ってくるシーン等々オタクにあれやこれやと編集された佐久間はいいぞ(とは書いてない)映像……

 

別に顔好きじゃないし注目もしてなかったけど佐久間って良い奴なんだなぁ(単純)

 

スワイプする度頻繁に流れてくる佐久間やらSnowManの映像……ネタに使われすぎでは……SnowManのオタクって暇なのか……というかTikTokのオススメ基準何!?なにもハート押してないんですけど!?

 

 

 

 

こうしてTikTokのオススメにより刷り込まれていくSnowMan、極めつけの雪男兄弟、室が大好き7男ツボすぎて事ある事に歌ってたら妹2(向井担)にうるさいと怒られました。

 

 

 

 

 

 

岩本の活動自粛、CDTVはオタクじゃなくても苦しかった。SnowManには9人で強く生きて売れて欲しいと思うようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして始まるGW、外出自粛により増えるおうち時間。そうだ、YouTube見よう。

 

 

今まで何本か見ていたものの軽めに流していたのでこのタイミングが最後、頭の中はSnowMan1色になりました。

なぜだかわからない、だがよい。好きな味がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり顔ならダントツ阿部亮平……というか阿部ちゃん先生*5のスーツにメガネ最高すぎんか……たまに出る毒舌も良……仕草が女子なのも良い……その顔その仕草で178cmあるのめちゃくちゃ……

f:id:yuka_musumen:20200514182118j:plain

 

 

 

 

佐久間大介はいいぞ(完全刷り込まれ)……アホなのに周りみて気遣えるのいいね……オタクそういう子大好き……ラブライブ好きに悪い人はいない……佐久間はお茶系苦手なんだね……お顔小さいね……あと私踊れる小さい子……

f:id:yuka_musumen:20200514182118j:plain

 

 

 

 

待って阿部ちゃんと佐久間って王道(?)シンメなの……キャラ真逆で合わなそうなのに……さらっとイチャつくのやめてもらっていいですか……もっとやれ……ンンンンン……

f:id:yuka_musumen:20200514182118j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がハマればハマるほどストレートジャニヲタ*6の妹1から釘を刺されました。

「今から新規はマジでキツい」「せめてラウールにしとけ」「新規と古参の壁は厚いしチケット取れないよ」

わかってる……歴が長ければ長いほど新規になるのがキツいなんて痛いほどわかってる……でも推すって精神論じゃなくて感情論じゃん……

 

 

新規と古参の壁は一生壊れないし、ジャニーズの銀テ取り合い怖すぎてできれば参加したくないし、大体のグループがチケット取れないけどやっぱり私にとってジャニーズ見ないのは空気吸うなって言われるのと一緒なんですよね。恐るべし英才教育。

 

 

 

 

 

 

 

私には絶対ハマりたくない大きな理由が1つ。

もう二度と新しい担当は作らないと決めた昨年11月、勘が鋭い人はお察しでしょう。

担当のスキャンダルによる活動休止。私が現場に行っていた担当、全員(言うても3人)活動休止してるんです。1.2人目が発表された時に呪われてるのかなと思ってはいたのですが、3人目出た瞬間確信しました。

3人目は今年から再開したものの、1.2人目は未だに帰ってきてません。まぁ全員理由が違うので何とも言えませんが……

もう嫌なんです、自担がいないグループを見るの。

 

 

 

 

 

 

 

現在FC4種類加入(全て別事務所)、FCがない沼が1つ、出来ることならもう沼を増やしたくない。オタクの資金は限界。

 

 

そんな気持ちとは裏腹に脳内を埋め尽くすあべさく。私はイミテーションボーリングが見たい。

どっっっっっこにもないの、with SnowMan盤。あの時忘れた自分を3ヶ月半後に恨むとは思いもしなかった。その前にハマるならSixTONESだと思ってた。顔がいいしYouTube面白いし松村の顔がいいし(大事なことなので2回言いました)

 

 

 

 

 

 

沼は何処にあるのか、何時落ちるのかわからないとはよく言ったものです。SnowManに落ちるなんて微塵も思ってませんでした。

 

 

 

 

 

 

いやまだ落ちてない、今だけ、コロナで現場がない今だけだから、コロナ明けたら本沼に戻るから、気の迷いだから(絶対に認めたくないオタク)

 

 

 

 

 

 

とりあえずTikTokをアンインストールし、手に入れたあつ森に集中してSnowManを頭から消そうと思います。素顔4が見たい。

 

 

 

アクスタのオタクなので今めちゃくちゃアクスタが欲しい。そろそろ侍のアクスタください。

 

 

 

 

 

あと全然関係ないんですけど推しの今後がかかってるんでリンク飛んでLOVE5回押してください。お願いします。

battleboys.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

今後このままSnowManにハマるのか、元に戻るのか私にもわかりませんが出来れば元に戻りたいです。アクスタ欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いっけな〜い‼️ぴえん🥺ぴえん🥺私どこにでもいるアイドルDD‼️ある日片足突っ込んだ沼が深くて大変‼️既に沼の掛け持ちで火の車なのにこの先どうなっちゃうの⁉️次回‼️

・スノ沼は蟻地獄

・同い年なので実質私があき

・担当ってもしかして女子

の3本立てだよ‼️お楽しみに‼️🥰」 

 

 

 

 

 

 

 

最後に一つだけ

 

 

 

 

 

岩本照早く戻ってこい

*1:目黒蓮、ラウール、向井康二

*2:SnowManSixTONES

*3:TravisJapanの略

*4:NHKプレミアムにて放送中のザ少年倶楽部

*5:https://youtu.be/8vWyDlmHQCo

*6:生まれてからずっとジャニヲタ