めせもあ。ホールツアー長野公演に行こう!!!

 

 

 

※はじめに

このブログは休日家から出ない地元民が書いているため多々間違いなどがあると思いますが気にしないでください(指摘ください)

 

 

 

 

祝!2年連続長野公演開催!

ありがとうめせもあ。!!!愛してる!!!

このブログを読んで行こうかなって思ってくれる人が増えたり、行くよって人の参考になればいいなって思います。

ほんとはNEVERまとめにしたかったけどカッチリするの苦手でな!

私は長野公演を満席にしたい(大声)

 

 

 

 

 

長野に行くには?

 

長野駅までは東京から新幹線で約1時間半、料金(自由席)7,680円

金沢からは新幹線で約1時間半、料金(自由席)8,440円

 

f:id:yuka_musumen:20170422175315j:plain

f:id:yuka_musumen:20170422175320j:plain

安い!近い!地方行きたいけどあんまり遠いところはなぁ・・・って人にはピッタリ!

高速バスも数社から出ているのでアリです。

東京~長野間 2,500円~5,000円までさまざま。

関西からは夜行バスか名古屋・金沢・東京経由で新幹線・特急の乗り継ぎになります。

夜行バスだと5,000円~8,000円

乗り継ぎだと11,000円~20,000円

名古屋からは特急で約3時間、6,810円

意外とアクセスよくない???

 

 

 

 

 

ところで長野公演っていつ?場所は?

 

MeseMoa.ホールツアー~むすめん。名前変えたってよ~ 長野公演

7/29(土) 若里市民文化ホール

MeseMoa.公式ホームページ|SCHEDULE

長野市若里市民文化ホール

 

お気づきでしょうか

>>>最寄駅から会場が遠い<<<

田舎あるあるですね。

会場までは徒歩30分、またはタクシーで10分になります。

バスもあるけどややこしいね!(私の心が折れた)

上に貼った会場HPから飛べるんで頑張ってください(^_-)-☆

「長野なら涼しいし徒歩30分ぐらいいけるでしょ」と思ってるあなたは間違いです。

長野=涼しいのイメージが付きがちですが涼しいのは軽井沢や山のほうだけです。

長野市平地だから!普通に暑いから!熱中症で倒れたくなければおとなしくタクシー乗ってくれ!

 

バス乗り場は新幹線改札出て右(善光寺口)、タクシー乗り場は改札出て左(東口)です。

まって!なんとなくタクシー乗ろうとしないで!そこ聖地だから!

富山一テンションの低いサプライズがここにあった - YouTube

もう推し事は始まってますよ!!!

 

 

 

 

 

会場付近には何があるの?

 

駅から遠い若里市民文化ホール、でも周りに(ある程度)お店はあります! 

f:id:yuka_musumen:20170422185019p:plain

若里店 | 店舗検索 | お店をさがす | McDonald's

デニーズ長野若里店 | 店舗情報 | デニーズ

くるまやラーメン|長野若里店

ドトールコーヒーショップ ケーズタウン若里店 | 株式会社ドトールコーヒー

 

近くに朝7時から開いてる銭湯もあるので早く着きすぎた夜行バス民にはいいかも・・・

ぶらっと若里

 

ネカフェや満喫は駅前にしかありません

営業案内 - 長野駅前のインターネットカフェプラネット(InternetCafePlanet)

長野駅インターネットカフェ長野市ネットカフェ茶里茶里

 

会場付近の道は割と車通り多いので気を付けてください⚠

 

公演終わりに打ち上げしたい!という方は駅まで戻り善光寺口に居酒屋さんがたくさんあります。

長野駅近くの居酒屋ならここ!おすすめしたい人気のお店 - ぐるなび

 

 

 

 

ところで次の日新潟公演だけど・・・

 

あれでしょ?みんな新潟とハシゴするんでしょ?(偏見)

長野駅新潟駅は新幹線1本では行けません。

終電めちゃくちゃ早いです(重要)

ルートにもよりますが一番遅くて21:46分発(高崎経由)

長野駅付近で一泊→翌日新潟へ行くことをおススメします。

長野駅周辺のホテル - 宿泊予約は<じゃらん>

新潟への行き方は高崎経由だったり上越経由だったり多々あるのでお財布や時間と相談して決めてください。

 

いや私帰るから✋って人は終電に遅れないように気をつけてくださいね。

東京行  22:08分発

金沢行  22:28分発(ちなみに上越止まりません)

名古屋行 19:40分発

 

 

 

 

前乗りするけど長野ってなにがあるの?

 

答 なにもないです

 

いや、善光寺だったり松本城だったり軽井沢のアウトレットだったりあることはあるんですけどなんせ広い上に交通の便が悪いので・・・

ゆったりしたい人は長野駅善光寺までお散歩するのをおススメします。

メロンパンのいい匂いがしたり(昔は)栄えてた商店街(めっちゃキャバクラある)だったり・・・

途中にあるそば粉を使ったクレープがめちゃくちゃおいしいのでおススメです。

| Zawacc caffe |

(このカフェの1階)

 

え?ちゅるんが行ってたホストクラブに行きたい?(誰も言ってない)

ちゅるんに直接連絡ください😉

あとは兄が前回の47都道府県ツアーで行っていた「気むずかし家」というラーメン屋さんが長野駅東口にあります。

頑固麺飯魂 気むずかし家(長野市)

あとはお蕎麦とかおやきとか!長野駅に隣接されているMIDORIにもお店があります。

あっお土産にイナゴの佃煮買って帰ってね!MODORIのお土産売り場で買えるよ!(・ω<)☆

ステーションビルMIDORI(長野店・松本店)

 

 

 

 

まとめ

 

ここまで読んだ人はきっと長野に来たくなったはず!!!(?)

ファンクラブ専用申し込みはこちらから

むすめん。Fan Club M+(ファンクラブ エムタス)

ツアー情報は公式HPや公式Twitterをチェック!

MeseMoa.公式ホームページ

MeseMoa.公式 (@info_mesemoa) | Twitter

 

あとは予習も忘れずに!

MeseMoa. - YouTube

MeseMoa.公式ホームページ|Q&A

【むすめん。】アイドルとファンのあるべき姿とは?【白服】 :むすめん。のブロマガ - ブロマガ

いまさら聞けないコンサートライブのマナー基本! (初ライブ、ライブ初心者さん向け)

 

楽しいライブをお過ごしください!

 

 

 

 

 

 

ちゅるん(@yuka_musumen)