長野〜立川立飛紀行

グレイステイッジャーニー(車の)速度上げてイエーイエーイエー

 

 

 

 

 

ちゅるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

10/12、日本に最大の台風が上陸しました。

f:id:yuka_musumen:20191013191710j:image

 

つい先日甚大な被害が出た台風15号より大きいと言われた台風19号。いつもは山に囲まれ安全な長野県も今回ばかりは被害が出ました。

 

 

 

当方氾濫した千曲川沿い住みの長野県民。生きた心地がしな……

 

 

 

 

 

 

 

いわけないよね〜!!!

f:id:yuka_musumen:20191013191857j:image

不謹慎のなにものでもない。

 

 

 

 

 

 

 

 

「無理げんじぶ行けなかったら死ぬ這ってでも行く」

オタク常に推しのことしか考えてない。

 

 

 

 

 

 

 

 

幸い氾濫はしたものの民家に押し寄せることなく真夜中に家に帰りました。

 

 

 

やれやれ、これで安心してリリイベに行ける。当初から前乗り予定で高速バスを取っていました。

 

 

 

f:id:yuka_musumen:20191013192351j:image

で、デスヨネ〜!!!

 

 

 

 

 

 

「とりあえず朝起きて考える。新幹線動いたら新幹線、無理だったら高速乗って車」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuka_musumen:20191013192515j:imagef:id:yuka_musumen:20191013192710j:image

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙新幹線がア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

 

 

 

 

 

 

 

「大丈夫まだ高速道路が……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuka_musumen:20191013192729j:image

通行止めエエエエエエエ(もっと酷かった)

 

 

 

 

 

 

新幹線運休……高速道路通行止め……高速バス運休……2014年2月……雪……お台場……ウッ頭が……(わかる人にしかわからない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日の朝になったら復旧するか?いや新幹線はもう無理だ。高速道路は?バスが動く確率は極めて低い、無理だ。

……まて?上越新幹線が動いているということは高崎からは乗れるな?

 

 

 

 

 

f:id:yuka_musumen:20191013193135j:image

グレイステイッジャーニー(車の)速度上げてイエーイエーイエー)(回収)(渋滞により4時間半かかった)

 

 

 

 

 

 

 

オタクに必要なものは経済力、行動力、そして素早い判断力

f:id:yuka_musumen:20191013193312j:image

 

※良い子は真似しないでください。

 

 

 

 

 

 

 

5年の歳月が経過し、交通手段が全て閉ざされ泣きながらUstreamを見ていたオタクは正常な判断が出来なくなりました(アヘ顔ダブルピース)

 

 

 

 

 

 

しかしこの後大宮目前で新幹線30分延滞、大宮着いていつ動き出すかわからないと言われ泣く泣く途中下車。埼京線に切り替えるがいつ出発するかわからないと言われる。どこまでもツイてないオタク。

 

 

 

その後友達の家に向かうが最寄り駅を勘違いするアホっぷり。

 

 

 

無事に(?)1日目を終え、迎えたリリイベ最終日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信じられないぐらい人いる〜〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

えっ???物販開始1時間前に到着したんだぞ???正気か???

 

f:id:yuka_musumen:20191014195601j:image

 

 

やってらんねぇわ(大の字)

 

 

 

 

加えて前日に比べ低すぎる気温、天気は雨

f:id:yuka_musumen:20191014195720j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

物販開始時刻になっても全く動かない

 

 

 

 

f:id:yuka_musumen:20191015175702j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局ライブ1時間前になっても買えず1度解散することに。

 

f:id:yuka_musumen:20191015181901j:image

見晴らしがいいね〜!!!

 

「今日長野県長野市から来たの絶対私だけ〜!!!」 #それはそう

スタッフ「先日台風があり被災されてる方も……」

私「は〜〜〜〜〜い!!!」

静かにしろ(事実被災してない)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も推しの顔がいい!優勝!おっShow Time!!だ!!!湧きました!!!

 

 

 

 

 

 

まって

f:id:yuka_musumen:20191015181958p:image

杢代がこちらを見ている。

 

 

 

 

 

「まって!!!まって!!!無理!!!まって!!!」(キャーって言えないオタク)

 

 

 

 

 

 

勘違いだってわかってるけどォ!!!タカシくんが見てると思ったらほんとに見てる(意訳)って言ってたもん!!!思い込み大事

 

 

 

 

 

 

 

 

終わったかと思えば素早く物販整列に戻る。

スタッフ「タイプA売り切れで〜す!」

 

なんでやねん

 

 

 

 

 

 

 

やっと買えたが時刻は既に3時半、私はこの後4時間以上かけて帰らなければいけない。明日も仕事、できることなら日付変わる前に帰りたい。

f:id:yuka_musumen:20191015182909j:image

結果 ゲーム大会を干す

 

 

 

私だって!!!私だってじゃんけんしたかったッッ!!!(そもそも来るべきではない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔がいいので見てください。

f:id:yuka_musumen:20191015183400j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで早々に会場を離脱し、渋谷に寄りCD15枚を受け取る。

現在の荷物CD20枚+1泊分

 

f:id:yuka_musumen:20191015183848j:image

※ちゃんと持ち帰りました

 

 

 

 

 

 

 

無事に新幹線に乗り高崎へ、若干迷子になりながら3時間下道運転……

 

 

 

 

 

 

足裏に謎の巨大なマメが出現、痛すぎてアクセル踏めない。

 

だが踏まないと帰れない、帰りたい、でも痛い

 

泣きながら帰りました(さすがに嘘)(けどマジで普通に歩けないぐらい痛い)

 

途中1時間霧地獄で命の危険を感じながらも無事に帰宅。

 

 

 

 

 

 

 

 

波乱万丈長野〜立川立飛紀行が終了しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正常な人は多分行かなかったと思います。

めちゃくちゃ苦労したし倍お金かかったし人権無くすしいいことばかりではなかったけどやっぱり推しに会えればプラマイゼロ。推しは偉大。

 

 

 

 

 

 

 

今後げんじぶにはどんどん大きくなって欲しいなぁ……

と言っていますが当方地下あがりオタク、積めないことがなにより苦痛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\早く次シングルください/