ぜっちゃんが卒業する話

卒業発表された時、私は現地にはいませんでした。

Twitterで流れてきたツイートを見てショックだった半分「あぁまたお得意のドッキリかな」ぐらいに思っていました。

多分受け入れたくなかったんだと思います。まだ全然先の話でしたし。

 

 

 

私がむすめん。の存在を知った時は今の「10人のむすめん。」でした。

オンオフ激しいリーダーの白服がいて

いじられ天才ダンサー気まぐれプリンスがいて

圧倒的センターのあおいがいて

歌唱力が高いおバカなとみたけがいて

みんなのお父さんかと思いきや変態(褒め言葉)な野崎弁当がいて

モデル体型なのに私服がダサい二番煎じがいて

ダンス上手いなちゅぶりフォーゲルがいて

金髪DQN王子様のノックソがいて

歌って踊れる食いしん坊のにーちゃんがいて

お笑い核弾頭のぜあらる。がいました。

 

 

 

にーちゃんが活動休止してる時も、むすめん。は10人でした

ぜっちゃんが卒業してしまうことはもちろん悲しかったけど

それよりむすめん。が10人じゃなくなる

って事のショックが大きかったです

 

 

 

私はむすめん。のトークが大好きです

でもそれはぜっちゃんのMC力があったからです

キレのある関西弁、不意をついて人に話題を振る姿、自分が面白いと思ったことは2回言っちゃう所とかマジでぜあらる。って天才なんじゃないか?と思うんです

 

 

 

私がぜっちゃんを知って応援した期間は短いかもしれない

でもそんなことを感じさせないほどぜっちゃんにはいろんなものを貰いました。

 

 

 

改名するって発表された時はめちゃくちゃショックでした。

でも改名することによって「10人のむすめん。」が変わることはないことに気づいてすごい良い判断だと思いました

今も昔もにーちゃんが休止してた時も私の中でむすめん。はずっと10人です

 

 

 

基本的にライブ中の記憶がほとんどない人なんですけど()

秋冬ツアー東京FINALで幕が締まりきる隙間から見えたぜっちゃんの泣き顔は今でも鮮明に覚えています。

 

 

 

ぜっちゃん一推しではなかったけれど

あんなに全員が推せるグループ他に無いんです

1人1人個性が強すぎるけど

10人揃ったら向かうとこ敵なしぐらいに中和して最強になるんです

ぜっちゃんはむすめん。に必要不可欠なんです

 

 

 

当日の朝になってもドッキリだったらいいのにって思ってます

受け入れたくありません

この日が楽しみだけど来て欲しくなかった

でももう腹を括るしかない

名前を呼んで、キンブレ振って、笑って、泣いて、最後は笑顔で終われますように

 

ぜっちゃんがこれまでもこれからも、大好きです。