オタクの子供はオタク

オタクの家に生まれた子供は当たり前のように物心ついた頃からオタクでした(父 元娘。 母 現関ジャニ 妹1 セクゾ 妹2 West)

ある日友達に「わくてか覚えて〜!」と言われた私はYouTubeで見漁ることにしました。(ダンスが好きなオタクだったので踊ってみたやボカロの存在は知ってました。)


そんな私がいきついた動画がこちら

男10人で モーニング娘。 - ワクテカ Take a chance を踊ってみた

1人だけ子供おるやんけ


なんだろう……この……見守ってあげたくなる気持ちは……これが親心か!!!(違います)

とりあえず公式HPに飛び出てたグッズを全て買いました。一瞬でも足を入れた沼には頭まで落ちるタイプです






でもこの頃はAKB>むすめん。でした



バイト前にサマビを見て最後にデュフデュフ言う日々が続きそんな中発表された
篠田麻里子卒業」



死ぬしかねぇ……



推しが卒業して心を痛める中支えてくれたのはむすめん。でした(?)






余談なんですけどオタクにとってCDのトレカとか生写真とかって魅力的ですよね。サマビ5枚買いました(トレカ全てノックソ)






Twitterを登録し入ってきた情報「むすめん。秋冬ツアー〜なりきりッ☆男子ING!〜」


行くっきゃねぇなぁ!?!?名古屋なら行ける行ける!!!
そうしてチケットを取りました。

ところが父「名古屋なんてどうやって行くの?バカなの?」




死んだ

私の初むすめん。……



父「仕方が無いから車出してやるよ」


お父さん好きーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!




初現場。娘。ヲタでもない私は知らない曲がほとんどでしたが雰囲気がもう楽しい。最後のハイタッチ。コミュ障な私は「お疲れ様でした」が精一杯な中あおいくんの一言「推しT!ありがとうございます!」

好きーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!推すーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(白あお推しから単推しになりました)




東京SPにーちゃんの活動休止。私のメンタルはズタボロでした。



2月冬祭り。やっとの思いでチケットを取った私に入った情報「東京に行く交通機関全面停止」涙を流しながらユーストを見てました。今でも嫌な思い出です。
浮いたお金とショックでサマビとたじファンを買い足しCDの合計枚数が22枚になりました。
頭とち狂ってんな





そこから毎月のようにイベントに行く日々が続きました。もちろんバイト代は全てパアです
f:id:yuka_musumen:20160510193513j:plain




ド田舎の高校生なのにバカなんじゃねぇかと今でも思います。
でもむすめん。に会えたから色んな地域の色んな年代の人に出会えた、自分の世界が広がった。
お金以上の物を得られたので感謝しかありません。



普通のコンサートと違ってライブハウスって行きづらいかも知れないけどいつも遠征出来ない人やちょっとでも気になってる人にはぜひ行って欲しい。
私に色んな世界を見せてくれたように色んな世界を見て欲しい。
少し勇気を出せば素敵な世界が待ってるんです(沼から手招き)





むすめん。4周年おめでとうございます。これからも全速力で駆け抜けてってください!!!